Profile




New Photo


Category


Recent Comment


Archive


No Photo, No Life

二度とない「今」という一瞬を彩る美しさを求めて・・・




クレオメ


▲HOME

下記ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


新聞で”クレオメ”の名前を目にして、今度、
万博公園で撮ろうと思って公園に行きました。花の前でこれだと
思いましたが、その時は花の名前が思い出せませでした。
しかし、花を撮っているとフッと自然に”クレオメ”という名前が
浮かんで来ました。こんなことが有るんですね。

撮影地 : 万博公園 自然文化園










季節・四季写真ランキング>>

風景写真ブログランキング>>




下記2つのブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します(^_^)v
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
人気ブログランキングへ

  • 2017.08.12 Saturday
  • 8月
  • 05:00
  • comments(5)
  • -
  • -
  • by Greencandy

  • Copyright © Greencandy All Rights Reserved




    コメント
    私が撮影したものです
    http://blog.livedoor.jp/limegreen714/49473538
    実は光に満足していません。
    LimeGreen様
    私もクレオメは大好きです。花びらにピントを合わせるように撮ると上手く撮れますよ。又、花全体が引き締まったように見える時シャッターを切ると上手く撮れますよ。
    クレオメ好きなんですよ〜。
    渋谷区の特養ホームで仕事していたときに、通勤路に沢山咲くスポットがありました。あの光景をいつも思い出します。

    メイン州でも植えてらっしゃる方がありましたけど、実際撮影する機会に恵まれたのはこちらに引っ越してきてからでした。撮影するにはなかなか難しい花と感じました。

    とっても美しくキャプチャーされてますね〜。素敵です。
    さゆう様
    クレオメは、いろんなものが前に出ていてピンと合わせを邪魔します。慎重にピントを合わせるのがコツだと思います。
    おはようございます。
    この花の撮影難しいですね。
    良く纏められて、感心してい観ていました。
    いいですねー。

    応援のポチを!。
    コメントする